スポンサーサイト


母のきもの



えんじ色の着物は
母が、私を妊娠中に着てたものらしいです妊婦さん

妊婦でも、着物なら着れるので
和服って便利ですね着物




なので、軽く50年以上も経っている
きものです
笑

この派手な着物に
帯は何を合わせれば良いのかと
考えていたのですが

辛子色の名古屋帯が馴染みました

帯揚げは薄いグレー色

着物って、帯揚げや
帯締めの色合わせが面白いです音符



普段着だったらしいので
内側の八掛にはシミがついて
かなり汚れてますが

表地は濃いエンジ色のおかげで
見た目は綺麗です絵文字



それにしても、この着物を
実家の和ダンスで見つけたときは
ラメ入りだし
モダンな大柄模様なのに驚いたものです

昭和の着物って斬新だ

私なら絶対に選ばない模様だけどうんうん

母が着てたものだからこそ
違和感なく、着れるように思います元気
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

