

メヘンディの色の変化



描いてすぐの、ヘナペーストが乗っかった状態で
はっきり模様が見えますが
ペーストは剥がしてしまいますいちばん

。描いて6時間後。まだオレンジ色です



。18時間後。
まだ、オレンジぽいですが
腕のほうが徐々に落ち着いたトーンに変化してきます




。2日目。
明るい茶色になりました



。3日目。
手のひらは角質が厚いので、発色は濃いままです
腕は落ち着いたトーンの茶色に



。4日目。
手のひらは、かなり濃いように見えますが
家事をしてると
しょっちゅう 水を使うので
早く薄くなっていきます




。5日目。

これは良くない例ですがあ
入浴の際に、腕をしっかり洗ってしまったので
ほとんど、消えてしまいました

私の場合は、腕は1週間くらいで
代謝とともに、自然と消えてしまいます



少しでも長く持たせたい場合は
お風呂で擦り洗いをしないように
注意してくださいね

逆に早く消したいときは
ゆっくり湯船につかって
しっかり、洗い落としてください

持って生まれたお肌の質により
また部位により
また、その時の環境や体調によっても
消えていく速さは違いますので
あくまでも、1例としてご覧くださいね

画像では微妙な色の感じが分かりにくいですねσ(^_^;)
ご参考までに
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

