スポンサーサイト


デコ巻きずし


クマ あまりの可愛さに、iPhoneの待受け画像にしました・笑

昨年の夏には
残りの日々を無駄にしないように
どう充実して生きるか
家族と密に話すことの大切さ ” を
看護師さんから諭されました

もうあれから8ヶ月
昨年よりも体調が安定していて
ありがたいですクローバー

これだけ、体調が良いと
何でもできそうな気分です笑顔

引き出しを整理して気持ちすっきりGOOD。とか
そんな細かいことであっても
いまは楽しい、気持ち良いと感じることだけに
時間を使っています嬉しい

一番印象的で、心に残っているのは
市川團十郎さんの番組で
団十郎さんがお話されていた『
おまけの人生 』のこと

ameblo*
http://ameblo.jp/baum-mimpi/entry-11509882157.html

それ以来、折角なので
おまけの人生を楽しもうと心がけています

いまは食べることを、さらに大切にして
時間を過ごしていて

そんな私が最近気になっていた
デコ巻きずし教室に
mihoちゃんと一緒に
2級体験に行ってきました料理



巻きずしや、細巻きは作った経験はあったけど
郷土料理などで紹介されていた
飾り寿司には以前から興味があったのです

いやはや、あまりの可愛さに
この日はテンションが上がりましたキラキラ

初めてでも、こんなに可愛いクマさんが
できあがるんです顔



作るのは、3種類のデコ巻きずし

クマさん、梅の花、キャンディー

気になっていた味ですが
お子さま向けかなと思っていたのですが
大人でもいけますおっけぇ~い。
紫蘇や、おかかも使っていたり
また具材は工夫して、アレンジできるようで

帰り道に、mihoちゃんと
そんな話題で話がつきませんでした音符



下の画像ブタ  は、先生のデコ巻きずしです

先生の作られたのを2つ選んで
ご馳走になりましたぶひ



*先生のデコ巻きずし*

もちろん選んだのは、クマさんと梅の花はっぴ




*先生の撮影画像を お借りしました*

引き続き、レッスンを受講して
他のデコ巻きずしも
習得させていただくことになりましたぴかっ!

今年の目標にしますがんばろー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:作ってみたい!!

>オラクルカードリーディング★YORINさんへ
大丈夫!
子供はすぐに成長してしまうし
これから先、寂しいくらいになりますよ
私なんか、いまでは
誰とも喋らない一日があるくらいですからね(^^;;
ヨリンさんもいまが一番
大変なときだと思います
汗も涙も愚痴もため息も、出るものは全て吐き出して
たっぷり寝て、エネルギー充電してくださいね☆
応援してます

2015/04/12 (Sun) 10:00 | URL | 編集 | 返信
オラクルカードリーディング★YORIN #79D/WHSg

3. 作ってみたい!!

くまちゃん、可愛いです♪
作って、お弁当に入れたいです(*☻-☻*)

Baumさんのお料理教室通い、憧れます!


2015/04/12 (Sun) 08:58 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>ベティちゃんさんへ

はい、そうしますね(^^♪
最近、ほんまにお料理教室が
楽しくって
食べ物ブログになってますね・笑

2015/04/10 (Fri) 23:52 | URL | 編集 | 返信
ベティちゃん #79D/WHSg

1. 無題

かっわいいー(*´ω`*)
いいですね!
引き続き教室に行こうって気持ち、わかります。
また、新しいのを習得されたら、ブログで是非、紹介してくださいね。
楽しみに待っています。

2015/04/10 (Fri) 23:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

