スポンサーサイト


パウダーハウスの お菓子教室



家庭で作るパン・ケーキ材料、器具の専門店
パウダーハウスJhc南花台 さんで開催されている
お菓子教室に行ってきましたブタさんブヒ

・森のかんげい会 (15cm 1台)
・エクレア デコってみました
(6個)

デコレーションケーキを作るなんて何年ぶりか
思い出さないくらいに久しぶりにゃ

ケーキやお菓子は
昔はよく手作りしていたのですが
段々と、焼くだけの簡単ケーキになってました

プロの技って、やはり凄いですねきらきら!!

本格的な洋菓子を2品も並行して作っていくのに
指導と準備の手際よさ料理



この日のお教室は、ベテランさんばかりだったようで

始まった途端に、テキストも見ずに
先生の声掛けでさっと作リ始めたのです
動きが速いおりょうりピカーン

何がなんやら、て思ってるうちに笑

ささっと、パウンドケーキが焼き上がり
飾り用の、シュークリームが焼け
カスタードクリームができ

あっという間に終わってましたブヒ


そんなんでも、ケーキとエクレアは
ちゃ~んと私の分も、出来上がってましたキラーンお~

2人組で作ったのですが
一緒に組ませてもらった、先輩のお姉さんには
優しくしていただいて助かりました嬉しいありがとう

そして、失敗のないように
パウ子先生が目を行き届かせてくれてるので
もたもたしていると
さっとお手伝いをしてくれたり
丁寧にアドバイスをしてもらえ
心強かったですチワワ

お教室で作ったお菓子は
箱を用意してくださっているので
お持ち帰りします幸せ

たっぷりなお土産だったのでトートバッグ
なんだかお得な気分になり

帰り道は病院に寄って
入院中の
友人たちのお見舞いに
お菓子を届けてきましたいえー

エクレアは、バターを使わないシュー生地でエクレア
ケーキの中身はババロアでしたショートケーキ

分かってなかったんかい、って話ですが( ´艸`)

お味の方は
主人とふたりでびっくりしたくらい

美味しかったですGOOD。

プロの味や~顔

写真の見た目以上に美味しかったですよブタ

来月もまた、チャレンジしてきます~がんばろー!わくわく


家庭で作るパン・ケーキ材料、器具の専門店 
大阪府河内長野市南花台1-5-7
Tel. 0721-62-4157
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 日曜・祝日
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

