スポンサーサイト


丹生川上神社下社



観音峰からの帰り道に
立ち寄ってみました

丹生川上神社下社 (にう かわかみじんじゃ しもしゃ)

『日本最古の水の神様』 を祀る神社

ここの雰囲気、とても好きです
神戸の湊川神社と似てる気がします



シロと、クロ笑と呼ばれてました
可愛いです



雨を祈る時には黒馬
晴を祈る時に白馬を奉納されてきたようです




ご神木はこんなに立派で
カメラに収まりませんでした

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>といちゃんさん
そうなんですねー
お水を使うお仕事、まさにそうですもんね^^
こちらはご存知の方も多いようですね
素敵な神社でした☆

2015/05/09 (Sat) 14:56 | URL | 編集 | 返信
といちゃん #79D/WHSg

1. 無題

こちらの神社私も行きます!!主人は良く行ってたのですが私も水を使うお仕事をしているので…
お写真ホント上手く撮れてて…伝わってきました(*^^*)

2015/05/09 (Sat) 09:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

