

「メイズ・ランナー」



メイズ・ランナー
原題: THE MAZE RUNNER
2014年アメリカ製作 / 1時間53分

チェック: アメリカのベストセラー小説を基に、
謎の巨大迷路に放り込まれた若者たちが
決死の脱出劇に挑むサスペンス大作の第1弾。
さまざまな死のトラップが仕掛けられ、
どんどん変化していく巨大な迷路(メイズ)を
知力・体力を駆使して駆け抜ける若者たちの運命、
そして迷路に隠された秘密が描かれる。
キャストには、『インターンシップ』のディラン・オブライエン、
『17歳のエンディングノート』などのカヤ・スコデラーリオらがそろう。

ストーリー: そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ
謎の巨大迷路に月に1度、
自分の名前以外何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。
やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを調査し
脱出法を見いだそうとするが、
迷路の扉が閉まる夜までに帰還しないと命の保証はない。
生き残りを懸け巨大迷路に隠された謎を解き明かそうとする
ランナーたちの運命は……。




映画館での予告編で気になっていたこの作品
サスペンスらしく
オープニングから、ドキドキ
すっかり作品に引き込まれてしまいました
スピード感があり
よくありがちな恋愛ドラマは、微塵もなく
ただただ、迷路から脱出することに
命をかけていく若者たち
なかなか面白い作品で
次々と続編ができるようなので
物語を見届けようと思っています
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

