

パウダーハウスの 簡単お菓子教室 '15.05



パウダーハウス さんでの
5月の簡単お菓子教室は

*
抹茶半熟カステラ
*村雨 (むらさめ)




・ 抹茶半熟カステラ
若葉色にかがやく新緑茶、
宇治の茶畑では茶摘みが始まるこの季節
香り高い抹茶をカステラ生地に混ぜ込み、
少し早めに釜から取り出した
(ちょっとせっかちな抹茶カステラ)

とろけだしそうなカステラ生地に

ほろ苦い抹茶がベストマッチ

・ 村雨
泉州名物 むらさめ 

おみやげにも喜ばれる和菓子の代名詞!
ひとくち口に入れると、
ふかふかに仕上げたあずきが溶けだすように広がる
多くの和菓子好きも深い

味わいに納得する逸品




抹茶半熟カステラは、焼きあがったときの
ゆらゆら、プルプル感が
たまりませんでしたにへ

熱々のトロトロを食べてみたかったので
近々、作ってみようと思いますがんばろー!




泉州名物という、村雨は食べたこともなくて
全く知りませんでしたが

あんこで作る簡単お菓子
甘さ控えめで
出来立ての熱いのも美味しかったです

熱々を食べれるのって
手作りならでは、やもんねクローバー

これも簡単なので、ぜひ作ってみますGOOD。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

