スポンサーサイト


釈迦ヶ岳 (奈良県)



鹿が出迎えてくれました



大峯山系にある、日本二百名山のひとつ



釈迦ヶ岳 山頂は、修験道 「大峯奥駆道」 の
ルートのひとつだそうです




退院して、1週間

体力回復のための登山

どうせなら初めての山に、と
主人が連れてきてくれました

歩きやすい山、というのも
ここを選んだ理由のひとつだそうです




釈迦ヶ岳へ向かう途中の山道は
落石が多いので
タイヤがパンクすることがあるようです

助手席に乗っているだけでも、緊張しました



登山口にあるトイレも清潔



行きはよいよい

知らない山は新鮮なので
登りは調子が良く、スムーズでした



ガスに包まれた釈迦ヶ岳は、この日
湿度が80%前後




登山口からの起伏は緩やかで
歩きやすい





頂上では、釈迦如来像が迎えてくれます





ここでお昼休憩おにぎり

おにぎりを食べてると、ガスが切れ
山々が見え始めました




ただ、この山は虫が多いカナブン
とくにハエハエ
これほど大量のハエは初めてブ~ン

ハエ、といえば
釈迦ヶ岳を思い出すかもしれないほど汗

落ち着いて食事を食べていられない

虫対策はしていったけれど
ハエを追い払いながらの登山となったので
今度くる時には、この時期は避けようピカーン




下山ではすっかり、ペースダウン
エネルギー切れてしまいました

昨年の入院以来、腕力が落ちて
ストックを握る手に、力が入らないうえ

今回の入院でまた
確実に、足の筋力が落ちていた

足を踏ん張る力が出なくて
見事に草むらでスッテンころりん


上手に転びました( ´艸`)

なので、下りは
かなりゆっくりと歩くことにブタ 歩く




ガスがかかっているところが
釈迦ヶ岳です

とりあえず、目標の頂上まで行けたので
満足して帰路につきました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:素適な山登り!

>happy smileさん
ありがとうございます
山服は、最低限しか持ってないので
いつも同じものばかり着てますけど・笑
でも褒めてもらって、嬉しいです^^

体力回復のためには
ちょうど良い山でした

2015/07/13 (Mon) 21:14 | URL | 編集 | 返信
happy smile #79D/WHSg

1. 素適な山登り!

さわやかな 山の空気が 写真から つたわります!素適な休日でしたね!Baumさんのファッションも good!

2015/07/13 (Mon) 01:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

