

「レイルウェイ 運命の旅路」



レイルウェイ 運命の旅路
原題: THE RAILWAY MAN
2013年オーストラリア・イギリス合作
1時間56分

チェック: コリン・ファース、ニコール・キッドマン、

真田広之が共演を果たし、

エリック・ローマクスの

自叙伝を映画化した歴史ドラマ。


第2次世界大戦時、タイとビルマ間を往来する

泰緬鉄道の建設に捕虜として

従事させられたイギリス人将校の姿を追う。

ほかに『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどの

ステラン・スカルスガルドや『戦火の馬』などの

ジェレミー・アーヴァインらが出演。

むごたらしい戦争体験はもとより、

実話をベースに描かれる

次世代にも伝えるべき物語のてん末に息をのむ。


ストーリー: 第2次世界大戦中に日本軍の

捕虜となったエリック(コリン・ファース)は、

タイとビルマ間を走る泰緬鉄道建設のための

強制労働に就かされる。

彼は過酷な戦争体験に苦しみながらも、

妻パトリシア(ニコール・キッドマン)と一緒に

穏やかな日々を送ろうとしていた。

そんなある日、エリックは当時施設にいた

日本人通訳の永瀬(真田広之)が生存していると知る。

真田広之さんがいつ出てくるのかと

思いながらみていたのですが


出てくるのは、物語終盤です

なのに、強烈な存在感はさすがでした

参考サイトURL2過去と向き合う物語…映画「レイルウェイ運命の旅路」が素晴らしい

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

