スポンサーサイト


パウダーハウスの お菓子教室 7月



家庭で作るパン・ケーキ材料、器具の専門店
パウダーハウス さんで開催されている
7月のお菓子教室のメニューは雪

・アロハボード 1台
・フランボア 10個


先生がお教室の前になると
せっせとその都度、パイナップルの買い出しに
行ってくれてたようで

重たかったでしょうねピカーン
こんな立派なパイナップルがパイナップル

ありがとうございます



パイナップルの実の上に乗っかているのは
パイナップルの種なんだそうです

いままでそんなこと、気にして
見たことがなかったじっ




見た目よりも手をかけ、技をかけた
このケーキ

パインの実が満載で
さっぱりとした爽やかな風味

夏にぴったりです



そして、こちらは打って変わって
混ぜていくだけの簡単ケーキではありますが
フランボワーズをたっぷり使っているので
こちらもさっぱりな酸味で
中身はしっとりで

見た目以上に美味しい、と
スィーツには目のない主人にも、好評でした

私はいまだに、生クリームの泡立てが
苦手なのですが

毎回、パウ子先生が
見かねて、さっとヘルプにきてくれるので
本当に助かっています

先生は、目が幾つあるのだろうかと思うほど
生徒さん全員に
目配りをされているようです

そのうえ、今日は他の先輩方たちにまで
いろいろとお世話になってしまい
すっかりとお時間を取らせてしまったのですが

皆さん、ご親切に
気持ちよくお手伝いしていただいたので
ありがたかったです



そして今日もアロハボード1台に
フランボアを10個もお持ち帰りで
いつも楽しいお菓子教室ですおんぷ

私はいま、食事制限があるので
洋菓子はあまり食べれないのですが

作る作業が楽しいし
喜んで食べてもらえるのも嬉しいのですはっぴ

8月はお休みなので、次回は9月
また次回も楽しみですキラキラ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

パウ子 #79D/WHSg

3. Re:Re:反省です。

寛大なコメントありがとうございます。
今回は、お言葉に甘えさせて頂きます。ありがとうございました。

2015/07/19 (Sun) 23:32 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:反省です。

>パウ子先生へ
先生、そんなに気になってましたか
いつもお気遣いをありがとうございます
大丈夫です
とても美味しかったので、充分です
大満足でしたよー(o^-')b

2015/07/19 (Sun) 08:27 | URL | 編集 | 返信
パウ子 #79D/WHSg

1. 反省です。

お疲れ様でした。
そして、100%完成無しのアロハボート、お持ち帰り誠に申し訳ありません。ぜーんぜん目配り出来てないです。今までが失敗無しだった事で、安心してた自分に反省です。もしお時間があるのなら、再度レッスンさせて頂きたいです。ご都合連絡よろしくお願いします。すみません…

2015/07/18 (Sat) 16:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

