スポンサーサイト


市川團十郎さん縁の、成田山新勝寺



25日(5日目)は、市川團十郎さん縁の
成田山にも足を延ばしてみました

成田山新勝寺
ご本尊は、不動明王だそうです青不動




歌舞伎に興味がない方にでも
面白く、分かりやすい読み物はこちらですブタ 

成田山新勝寺のサイトより
参考 こちら
市川團十郎と成田山のお不動さま
http://www.naritasan.or.jp/special/t00.html



ちょうど、御護摩祈祷が始まるところで
大本堂は、誰でも堂内に上がることができるので
神聖な気持ちになりましたキラキラ




2年前の2月、團十郎さんを偲ぶ番組で
『おまけの人生』というお話をされていて
こころを打たれました幸せ

ちょうど、初めての
抗がん剤治療が始まったところでしたが
團十郎さんのお話に
元気を頂けたことに
いまでも感謝クローバー



成田駅から、新勝寺までの参道は
ウナギが有名らしいですうな重



やっぱり、関東は背開きなんやなぁと
妹たちと眺めてみたりうなぎ




扇風機だけの店内扇風機

あまりの暑さに、できるだけ
冷たいものを控えている私も
妹たちにつられて
数年ぶりに、かき氷を平らげてしまいましたかき氷

美味しかったうまい

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

