スポンサーサイト


デコ巻きずし教室、マイスター修了



前日に、8泊9日の旅行から帰ってきたところで
すっかり脱力してましたが笑

レッスンだけは、気を抜かずに
マイスター最後のお教室、頑張りましたがんばろー!



お猿さん



一富士二鷹三茄子

一富士二鷹三茄子とは、ことわざのひとつ
初夢にこれを見ると縁起が良いとされている

なぜこの3つなのかという理由については諸説あり
富士山は日本一高いから
鷹は空高く舞い上がるから
茄子は「事を成す」に通じるから
などいろいろな説がある 
               参考
コトバンク
より

富士山のすそ野が広がるイメージに仕上がらず
これだと、二上山くらいの低山みたい笑

茄子の位置も気になるので、練習せなあかんね



四海巻き

四海とは、四方の海を意味しており
四隅のすじは、波紋を表しているので
祝事に喜ばれるそうです
これは、ひし形に出来上がってしまいました笑

でもきっと、真四角に巻き上げる
コツがあるはずなので
これは練習して、コツを掴んでみたいと思いますがんばろー!



あとは、自己練習ですねがんばろー!



いつも楽しいお教室をありがとうございましたLOVE



協会のエプロンをプレゼントしていただきましたおんぷ

URL さん
『 デコ巻き先生 誕生! 』
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:修了おめでとう!

>happy smileさん
こちらこそ、いろいろ教えていただき
ありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^O^)/

2015/08/07 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信
happy smile #79D/WHSg

1. 修了おめでとう!

baumさん

短期集中型で しっかり学んでいただきました。
器用な Baumさんですから 私より上手にできてますよね!
あとは 自己練習ですね!
一緒に たのしみましょ!
11月の市主催の教室の アシスタント引きうけていただき うれしいです!
これからもよろしく!

2015/08/07 (Fri) 23:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

