スポンサーサイト


癌でも、オストメイトでも、日本アルプス☆



なんと初めて、日本アルプス
西穂高の風景を
垣間見ることができました幸せ

TVや、雑誌でしか見たことがなかった
山々を実際に見る機会を与えてもらいましたクローバー

病気をしてから、こんなチャンスがくるなんて
思いもしませんでしたラッキー

3年前から、主人がずっと話してくれていた
ロープウェイ楽々コースでの
日帰り登山計画やま

やっと実現しましたおんぷ

主人の親友でもあり
信頼する、山友のMさんと一緒に
3人で行ってきました車



なんせ、我が家では
愛犬たちが留守番しているので
日帰り決行なのです顔手



2011年の夏から、ぼちぼちスタートした
趣味の山歩きも

2013年からの闘病生活で
何度もストップしては、再スタートをかけ

副作用で、手足の痺れがでたりで
リハビリのための、山歩きとなり

オストメイト生活(障害者)となってからは
いままでのようにはいかないことも増えて

でも出来るだけ、障害があるからとか
病と共存しているからということで

何もせずに諦めるのではなく
出来ることは自分でするほうが
回復力が早いことも実感したので

体調さえ良ければ
普通に生活していきたくて

オストメイトが登山を続けていくには
どうやれば可能なのかと、試行錯誤

何度も失敗しながらも
主人に助けてもらい、対策を考えたり
模索しつつの登山をしていました

とくに夏の汗汗は、オストメイトには
苦労な点でもありました

何度も失敗し、凹みそうになりながらも
西穂高では、なんとかパウチも剥がれずに
汗に持ちこたえることができ
ほっとしましたにこにこほっ

それも含めて
あらためて、西穂高の登山風景の記事を
アップしますぴかっ!

でも、こんな日がくるなんて
夢のような1日でした絵文字

連れて行ってくれた主人と、
見守ってくれた、山友さんに感謝ですありがと

楽しかったーサンキュ

こちら 西穂高岳 独標
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

4. Re:無題

>ベティちゃんさん
京都も久しぶりに行きたいですね~
今度、フラダンスの講師をしている友達のところで
体験させてもらいことになりました
ダンス音痴なんで、踊りたかったわけでもなく
とりあえず、何でもやれること
興味があれば、やってみたいと思ってます
ベティちゃんと同じく、トライしていきますね≧(´▽`)≦

2015/08/09 (Sun) 23:07 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

3. Re:無題

>ミイちゃんさん
ありがとうございます!
でも、頑張りやさんのミイちゃんなら
もっともっと可能性は広がりそうですね
とにかく、身体さえ動けば
なんでもできますよね
自分次第(o^-')b

2015/08/09 (Sun) 23:04 | URL | 編集 | 返信
ベティちゃん #79D/WHSg

2. 無題

よかったですねー。
本当に。
これをきっかけに、どんどん山歩きに挑戦していってくださいね。
秋の京都の近辺の山々も綺麗で、いいですよ。

2015/08/09 (Sun) 22:52 | URL | 編集 | 返信
ミイちゃん #79D/WHSg

1. 無題

素敵✨
公子さんも山もとても輝いてみえます!

本当に本当に尊敬します
長らくお会いしてませんが とても会いたくなります^o^

2015/08/09 (Sun) 12:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

