

オストメイト生活 *真夏の登山準備


何度も失敗が続いた、真夏の登山やま

夏の登山の汗対策のために
7~8月に山に行くときに
これだけ準備していきます

あと洋服を汚したこともあったので
上下着替えも一通り、セットしています

長時間のシートベルトの圧迫や
汗で、パウチの粘着部分が
はがれてしまった結果
大変な目に合ったので汗

それが今後のプレッシャーにも、
ストレスにもならないようにえへへ…

なんとか今後の為に、乗り越える術を
身につけておきたくて

万全な準備をしたつもりでいました手




asterisk_01貼り替え用のパウチ(数枚)
asterisk_01ごみ袋: 大小用意
※洋服を汚した場合にも重宝する45リットルも3枚ほど
asterisk_01ゴム手袋
asterisk_01ウェットティッシュ(ノンアルコール)
asterisk_01ティッシュペーパー
asterisk_01拭き取り用: リードキッチンペーパー
asterisk_01ブラバ粘着剥離剤 、または サニーナ
asterisk_01防臭・抗菌スプレー※手作りアロマスプレー
asterisk_01ボディシャンプー携帯用
asterisk_01デルマポア防水テープ 幅3cm、幅5㎝
(使いやすい長さにカットしたもの)
asterisk_01はさみ
asterisk_01ブラバ伸縮性皮膚保護テープ
asterisk_01シルク製パウチ用カバー※大量の汗をかくので着替え用も
asterisk_01手ピカジェル携帯用

asterisk_04着替え一式
トップス、ボトム、下着

ネコの肉球 山用アンダーウエアは、抜群の通気性と速乾性があり
その上、丈夫なので
普段使いにもおすすめです○よい○



上記の画像の荷物だけで
1キロ弱もの荷物になってしまいあ

そのうえ、着替えもとなると
荷物の重さだけで、体力を消耗するので

ほかの荷物は主人が協力してくれたので
助かりましたリュック

デルマポア 防水テープは、
一度の遠出外出でも、ひと巻きも要らないし笑

いままで貼り替えの時に
毎回、はさみで切り取っていたけど

狭いトイレ内では置くところもなく
慌てる原因にもなるので

今後はあらかじめ
貼りやすい長さに切ったものを
必要と思える量だけ袋に入れて
用意していくつもりです

貼替えの時間短縮、そして重さ軽減になるはずおっけぇ~い。

今後また、取捨選択しながら
入れ替えていこうと思いますがんばろー!

ただ、お盆を過ぎた途端に
汗対策も必要がなくなってきたので
これからの季節は最低限でいけそうですキラーン

荷物は軽くなるねやった
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

