スポンサーサイト


家族で、稲村ヶ岳



長男夫婦と久しぶりに登山



奈良の稲村ヶ岳にいってきました




夏はいつも入院してたので
一緒に登山するのは、3年ぶり



私自身も、稲村ヶ岳は3年ぶりです



長男夫婦は日々身体をよく動かしているので
体力と、持久力はばっちりあるのですが

登山は、2回目



3年前は金剛山に ブタ 
金剛山 natsu&sayaちゃん



稲村ヶ岳は歩きやすい山ですが
意外と、滑落や遭難者の多い山でもあります


この橋は、落石で落ちたそうですが
8日にもここで滑落事故があったそうです



日本アルプスのような、ツアー客なども多い山では
アンテナが多く 携帯電話も繋がりやすいのですが



釈迦ヶ岳もそうですが
大峰山系の山では
携帯は圏外になる場所が多く
いざというときに、連絡が付かないかもしれないので
注意が必要です




冬の季節の稲村ヶ岳はかなり危険で、滑りやすく
怖かった記憶があるので
準備万端にしていくのをお勧めします






お盆休みの渋滞で、到着が遅れたので
この日は、いつもよりハイペース

私は付いていくのに、フーフー




でも、若い二人はさすがです

全然ペースを落とすことなく
休憩なしで、登り続けました



稲村ヶ岳1726mに到着

ガスに覆われています


大好きな、さやちゃんとも

私の意識の中では
年の離れた妹のように思ってます
「妹」は、いつまで経っても
可愛い存在だから です






すぐに下山開始









稲村小屋のところで、昼食



乾杯 乾杯!



上りは、トイレ休憩だけで
大日山は行かずに、2時間40分

昼食時間は抜きで
頂上からの下りは、2時間10分



片道6.8kmなので、往復13.6km
だいたいの徒歩数は、27,601歩ashi



ごろごろ茶屋でほっとひと息の
わらび餅&アイスティー休憩

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:家族で山登りも素敵ですね。

>まりあママさん
これから秋はもちろん、紅葉狙いで
いくつもりです(‐^▽^‐)
登山にはぴったりの季節がやってきます
計画はいつも突然なので、予定はなしですけどね( ´艸`)

2015/08/21 (Fri) 16:52 | URL | 編集 | 返信
まりあママ #79D/WHSg

1. 家族で山登りも素敵ですね。

Baumさんとお嫁さんは、
本当に姉妹のように見えますよ~(o^-')b

それにしても結構大変そうな山道。
こんな所を登れるなんてすごいですね。
これから秋にかけて紅葉が綺麗な山に
登る計画とかあるのかな?

2015/08/21 (Fri) 14:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

