スポンサーサイト


オストメイト生活 *貼替えセット



オストメイト生活になって、はや1年が経ち
いまや、もうすっかり
その生活にも慣れてきました

最初は、洋服が擦れるのも怖くて
ワンピースばかり着てましたが
いまでは、ストーマを圧迫しないものであれば
登山用の洋服も大丈夫だし

デニムは全て処分してしまったので

主婦になってからは長らく着ることのなかった
ワンピースや、スカートや
ゆるゆるパンツスタイルなども
楽しむようになりました

なので、発病以前とは洋服の雰囲気が
だいぶん変わってきたと思います

以前は選ばなかったような
可愛いデザインのものも着るように笑

それなりの生活を楽しんでいますおんぷ



ストーマのパウチを貼りかえるときに
これさえあれば
すぐに貼り替えできるように用意してある
お風呂セットですシャワー

必要なものは全て揃えてあるので
入院時にも、このまま持って行きます

自宅のトイレのなかにも、貼替えの予備を1セット
用意してあります

貼り替えは、術後すぐは病床で
看護士さんに交換してもらっていて
入院中に指導されたのは
椅子に座っての、貼り替え方法でした

普段は、浴室内でシャワーを使うように
お勧めされました

いまでは、道具さえ揃っていれば
貼替えはどこででも出来るようになりましたおっけぇ~い。

asterisk_01貼り替え用のパウチ(数枚)
asterisk_01ブラバパウダー
asterisk_01ごみ袋
asterisk_01拭き取り用: リードキッチンペーパー
asterisk_01ブラバ粘着剥離剤 、または サニーナ
asterisk_01防臭・抗菌スプレー
(デオール消臭除菌スプレー、手作りアロマスプレー)
asterisk_01デオール消臭潤滑剤
asterisk_01ボディシャンプー携帯用
asterisk_01デルマポア防水テープ 幅3cm、幅5㎝
asterisk_01はさみ
asterisk_01ブラバ伸縮性皮膚保護テープ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

