スポンサーサイト


うさぎのような赤いガラス球の目



妹の愛犬たち



11歳のチワワの、コナは
目が、うさぎのように真っ赤で
ガラス球のように透明です

URL2 アルビノ wiki
先天的なメラニンの欠乏により
体毛皮膚は白く
瞳孔は毛細血管の透過により赤色を呈する
劣性遺伝 突然変異によって発現 する
視覚に様々な障害が現れる
虹彩で眼球に入る光量の調節ができず
必要以上の光が眼球内に入るため
必然的に光を嫌い、暗い場所を好む傾向がある
明るい場所に出ると非常に眩しい

チワワなので、サングラスもできないので
室内でも、日中はまぶしくて
涙ぐんでいることが多いので

お天気の良い日の外出は
コナにとっては酷なのですチワワ

実際に見ると、両目とも
真っ赤な、透明のガラス玉のようです○*

写真では撮れなかったあせ




ボーダーコリーなのに、おとなしいサラ

ボス命!ですが、最近わたしにも甘えてくれますnipa*



おまけのタム笑うww
眠そう~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こうたママ #79D/WHSg

7. Re:Re::ありがとうございます。

>Baum

ご親切にありがとうございます。

これから所用で外出。
少し忙しい日が続いてしまいますので
落ち着いたときにご連絡させていただきますね。

やっと、少しお天気が安定するようでね。
わんこたちもお散歩が楽しい季節です♪

2015/09/13 (Sun) 11:13 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

6. Re::ありがとうございます。

>こうたママさん
アレルギーがあると
健康体のこより、副作用がおきやすいそうです
モカは、下痢したときのお薬で
肝臓が影響をうけて
入院したこともあります
お薬の服用は、最低限で抑えたいですよね

宜しければ、コメントではなくて
直接、LINEかメールでメッセージ交換できると
嬉しいです
Amebaメッセージでは
連絡に規制があるので
ホームページのメッセージフォームからでも、
お知らせいただければ
助かります(^-^)/

2015/09/11 (Fri) 12:19 | URL | 編集 | 返信
こうたママ #79D/WHSg

5. :ありがとうございます。

>Baumさん
お忙しい中、ありがとうございます。

モカちゃんも大病したのですよね。
愛犬の辛い姿をみるのは本当にしんどいです。
しかも余命まで告げられたら。。。
Baumさん達の愛情を受けて病を乗り越えての
元気な姿にうるうるします。

お薬に副作用が起きるのですね。
こうたも、発症前から、いくつかの薬に副作用がありました。
発症してからの投薬中も、あれこれと
副作用の出る薬がありました。

お友達が大好きな子で
毎日のように、そばにある大きな公園に行って
沢山のワンちゃん達と触れあっています。
できるだけ薬を使うことは避けたいのですが
悩んでいます。
担当獣医とよく相談してみたいと思います。

もともとがアレルギー体質なのでしょう。
小さい頃から肌が弱く、皮膚炎になりやすいです。
アレルギーの検査は陽性に近い数値のものも出ました。
今も草にかぶれるようで、股に湿疹ができて受診。
先生と相談し、出来るだけ、薬は使いたくないので、患部のこまめなシャンプーと、室内の除湿で対応しています。

サプリの記事、拝見させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ツラツラと書き綴ってしまいもうしわけありません。
本当にありがとうございました。

2015/09/11 (Fri) 12:06 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

4. Re:ありがとうございます。

>こうたママさん
本当に辛いですよね
我が家は最初、コーギー犬のモカが
子犬の頃から、大病ばかりで
免疫性不全の病気が元で
7歳の時には、余命を告げられました
その頃に、香りで元気が出るかもと
手作り食に、大豆プロテインを
混ぜはじめたことがきっかけです

私と主人も、モカが発作をおこして
寝たきりになった時も
入院するたびに、よく泣いていました

その頃から、アレルギーがあるということで
お薬にも副作用が起きていたので
そのころの主治医と相談して、ワクチンや
予防接種は一切受けなくなりました
ここ数年は、通院はしていますが
予防接種は受けていないです

サプリに関しては
自分や家族が体質改善できたものを
質が良いので
先輩方がチワワにものませているという経験談をきき
我が家も飲ませ始めました

犬用の餌とかも、信用ができるものが少ないので
サプリも、犬用は然り
値段が高いだけだと意味がないので
それで、自分が飲んで安心なものをと思いました

モカがそれ以来、3ヶ月で体質改善していったので
こたにも、試しています
ワンコは身体が小さいので
1ヶ月、数百円程度の費用で済んでいます

詳しい情報は、カテゴリーの中に
サプリの記事を挙げていますので
一度ご覧くださいね
http://ameblo.jp/baum-mimpi/theme-10030772942.html

こちらのコメント欄では
これ以上は詳しくは書けないので
もしご興味があれば、ご遠慮なく
メッセージからご連絡くださいね(^-^)/

2015/09/10 (Thu) 02:57 | URL | 編集 | 返信
こうたママ #79D/WHSg

3. ありがとうございます。

>Baumさん

お忙しい中、早々の返信、ありがとうございます。

コタちゃんのステロイドの副作用、心配ですね。。。「今日はちょっと調子が良くない」とか「快調だよ」とか、お話してくれるといいのですが。
おしゃべりできない分、辛さが増します。


当時は、見ているのも辛く、一緒に泣いてしまった事もありました。

原因がはっきりすれば、まだ、いいのですが。。。
再発が怖くて、色々な事に慎重になってしまいます。

おっしゃるように、寝込むことなく、最後の日まで
ワンコらしく、
遊んで、散歩して、たっぷり寝て、食べて
元気に暮らしてほしいです!

こうたも体重管理はしっかりとしていきたいと思います。
ところで、コタちゃんはどんなサプリを服用していますか?
ワクチンと狂犬病の予防接種はどうされていますか?

色々とお尋ねしてばかりで申し訳ありません。
いつでも結構ですので、お時間のある時にお返事頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

2015/09/09 (Wed) 12:18 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:はじまして。免疫介在性突発性の病気のことで。。。

>こうたママさん
そんなにひどい症状だったんですね
見守るのも、辛かったでしょうね
熱も出るし、本当に痛がって
動かなくなるので
ご飯も食べなくなるし、おしっこさえ
できなくなりますよね

休薬できたなんて、奇跡的です☆
よかったですね

うちはまだ、いつもぎりぎり
検査数値がひっかかって
休薬できません

一旦、休薬したあとに再発すると
かなり大変なことになるそうで
主治医の先生もかなり慎重です
もう2年になります
うちは、それまで健康そのものだったのですが
10歳すぎてからの
去勢手術から、体調をくずしました
ステロイド服用なので
心臓にも異常がでてきて
本当に辛いです

痛がるのを見るのは辛いし
でも、ステロイドの副作用も辛いし

主治医に注意されているは
体重管理です
関節に不要な負担がないように、ってことのようですよ

原因もはっきりしないので
困りますよね

私たちは、せめて少しでも栄養補給をと
心掛けて、続けています
そして、サプリも与えています
そのくらいしかできませんが

寝込むことなく、最後の日まで
ワンコらしく、
遊んで、散歩して、たっぷり寝て、食べて
元気に暮らしてほしいですよね

こうたくんは。まだ8歳なんですね
若いから、まだまだこれから!
長生きしてもらいましょうね(^O^)/

2015/09/08 (Tue) 23:18 | URL | 編集 | 返信
こうたママ #79D/WHSg

1. はじまして。免疫介在性突発性の病気のことで。。。

はじめまして。こうたママと申します。突然のコメント失礼します。
柴犬もうすぐ8才オスの飼い主です。

免疫介在性突発性多発性関節炎を検索していて、こちらにたどり着きました。

我が家のこうた、5月に免疫介在性突発性多発性関節炎の疑いが高いと診断されました。
血液検査、レントゲン、MRI、CT検査を行っての除外診断結果です。

はじめは、足ふきの時に右前足を痛がって鳴き、受診。
最初は右肩の関節炎との診断。
内服薬を処方されるも、下痢、血便。
どんどん痛がるようになり、頸椎椎間板ヘルニアではないかと。
痛み止めの注射をしても、症状は悪化。
痛みで震えて、立ったまま、オシッコも垂れ流しで一晩過ごし、ご飯も食べなくなりました。
ちょっと首を上げるだけでも痛いのか、鳴き、とうとう声がかれてしまいました。

一時は食欲無く、1週間程点滴をしました。寝たきりになったり、立ち上がったら、自力で座るのに1時間かかっていました。
ステロイドを使い始めてから、だんだんと症状が落ち着いてきました。
発症して、3ヶ月して、休薬したのが7月末です。
普通の生活をしていいとのことで、お散歩も元気にして、すっかり落ちてしまった筋肉を付けているところです。

原因は不明とのことですが、ワクチン9種を打ってから2週間後の発症のため、疑ってはいます。

コタちゃん(お名前が似てますね^^)は、その後いかがですか?
何か気を付けていらっしゃることはありますか?
どんなことでもかまいません。
もしよろしかったら、アドバイス等を頂けたらありがたいです。
お忙しいと思いますのでいつでもかまいません。
宜しくお願いします。

2015/09/07 (Mon) 13:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

