スポンサーサイト


「クーデター」



「クーデター」
原題: NO ESCAPE
2015年アメリカ・オランダ合作
1時間43分 / PG12 サバイバル・スリラー

チェック: 海外赴任先で突如クーデターに巻き込まれ、
全国民から命を狙われる羽目になった
外国人一家の逃走劇を描いたスリラー。
言葉も通じず土地勘もない異国で
生き残りを懸けて逃げ惑う極限の緊迫感を、
『デビル』などのジョン・エリック・ドゥードル監督が活写。
家族を守るため奔走する主人公に
『ミッドナイト・イン・パリ』などのオーウェン・ウィルソン、
主人公一家の手助けをする旅行者を
5代目ジェームズ・ボンドとして知られるピアース・ブロスナンが演じる。

ストーリー: 仕事の関係で東南アジアの某国に
家族と一緒に移り住むためにやって来た
ジャック(オーウェン・ウィルソン)だったが、
到着した翌朝にクーデターが発生。
暴徒により外国人が次々と殺害されていく中、
滞在先を襲撃されたジャックは妻子を守るため、
安全な場所を求めて逃げ回る。
現地で知り合った旅行者ハモンド(ピアース・ブロスナン)の助けで
何とか命拾いしたものの、
思いも寄らない現実が彼らを待ち受けていた。




ノーチェックだった作品でしたが
オープニングから、ハラハラドキドキ
観るのに、力が入ってしまいました

海外に出向くのが怖くなるような内容でしたが
サバイバル・スリラーとしては面白い作品です
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

