スポンサーサイト


『 あなたは絵心がありますか? 』


いつもよく聞かれる、ふたつの質問

『 わたしは絵心がないのですが ?
『 不器用なのですが
??

ヘナアートは、模様なので
絵心とは関係なく
チャレンジしやすいと思います

基礎練習を積めば、さらに
描きやすくなるでしょう

描けばかくほどに、上達もするでしょうがんばろー!

でも、もしスタートする前に
『あなたは絵心はありますか?orange と質問されていたら

私自身は、スタートすることさえ
できなかったと思います汗

いまでも、わたしを引き受けて
指導してくれた先生に感謝しているほど星に願いを
絵には自信はなかったのですきゃ

強いて言えば、どんなものであっても
綺麗なものを眺めているのは
大好きでした絵文字

担当の先生は、メヘンディを嫌いにならないように
下手でも褒めて育ててくれて
楽しくレッスンをしてくれました

有難いことに、私にはそれが合っていたようで
諦めることなく
スクールを修了できましたはっぴ

案ずるより産むが易し、といいますが
不安を抱えながら、長く考えているよりは
 行動してしてみる
やってみることのほうが
1歩先に進めるような気がします足

とにかく一度やってみて
それから、次のステップを考えたほうが
楽になると思います

どんなことでも (仕事でも、家事でも)
誰でも最初から、器用にできるものではありません

慣れないこと、分からないこと、できないことは
不安を煽りますが

経験を積んでいけば
それまで、できなかったことも
少しずつ、ひとつずつ
徐々にできるようになっていくものです
気長に続けることが大切ですね

わたしは、2010年4月から
ヘナアートのお仕事を始めましたにこにこ

2013年から闘病のため
お仕事はほとんど開店休業状態で
この3年はほとんど描いていませんでしたが
逆に、リセットになった気がします

まだやっと、5年です

何事も、10年続けることで
なんとか形になって

それまで見えなかったところも
余裕を持って眺めることができるのではないかと
わたしは思っています

そこからが新たなスタート地点になるかなわーいキラキラ

なので、ゆっくりでも
わたしも、まだまだ発展途上↑
これからですがんばろー!

ヘナアートのお仕事をしていて
本当に幸せですクローバー

これからも、自分の出来る範囲で
このお仕事は、ずっと続けていきたいと思っています
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

