スポンサーサイト


オストメイト、癌共存、それがいまの私

 

「癌でも、オストメイトでも、日本アルプス☆」を読み
感動しました。

という、メッセージを頂きました

度々、こういったメッセージを頂くことがあるのですが
とても嬉しいです幸せ

オストメイトになって
確かに、いままでと同じようにいかない
不便なことも
増えました

でも、こうなってみて思うのですが

進行がんとの共存をしていることも
オストメイトになったことも

これも含めて、すべて
いまの私、なのです嬉しい

だから、隠そうとは思いません

こうなって、気付いたこと
理解できたことも、たくさんあるので
経験としてプラスになったことも多いからです

いままでも、一生懸命生きてきたつもりですが

ひとりの人生で体験できることなんて
たかが、しれてますふ

体験しないと、理解できないこと
知らないこと、わからないこと
山ほどあります


人間て、本当に
小さい存在です

だから、すべての存在が愛しくなりますハート

現在は、自分のからだを優先に生きてる毎日

うらやましい、という声もあったりでHAPPY

病気を抱えていて
羨ましがられる病人なんて
そうそう、居ないんじゃないかと
思うようになりましたはっぴ

そんなに幸せそうに見えるなんて
嬉しいことです 顔

いまはストレスなどとは
遠ざかった生活をしているけれど

進行がんとの共存の日々は、
時には、生きていくのって大変汗 
と思うこともあります

逆に、死ぬことも簡単ではないと思いました汗

私自身、決して強いわけではありません

我慢強いとか、忍耐強いとは言われますが
痛みには弱いので
あらかじめ分かっているような痛みのある処置や、
検査などのプレッシャーには大変弱いです

でも、痛みが治まってさえいれば
普通に何でもやってみたいだけ

煩悩が人一倍多いのかと思うほど
やりたいことがいっぱいあります

興味のあることは
何でもやりたくて
自分でやってみることが、楽しくて
仕方ありません

そんな気持ちが強いので、
いつも不思議と、きっと今回も退院できる、
寝込んではいられない
勿体ない、なんて思うのです

『無理したらあかんよ』 とよく言われるのですが
無理はしていません
楽しんでいるだけです

いまは、厭なことは無理せず
避けて暮らしていますので
ご安心くださいね

いつもありがとうございますごあいさつ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

