スポンサーサイト


ココナッツチップス



ココナッツチップス、1袋40g入り

頂き物でしたが、とっても美味しいおんぷ

薄くて、小さなチップスですが
ふわりと広がるココナッツの優し香りと
さくさくと、噛みごたえのある感じが
とても美味しくて
病みつきになりそうな美味しさですsei



これは、ココナッツ味のお菓子を作ったときの
トッピングにもぴったりなんて
考えながら味わってました

ふと、あっあ この繊維は危険かも~と
ストップしたのですが

夕方のお腹がすいた時間だったので
勢いで、半分あまり
たぶん、30gくらいは食べてました

お腹が空きすぎているときは
危険です

いつもよく噛むように気をつけているので
ひとの1.5倍は時間がかかるのですが
勢いで食べてしまい
そのあと、数日しんどい思いをしてしまいました

慌てて、ネットで調べてみたら

ココナッツチップス食物繊維が大変多いので
普通は整腸作用があるので
血糖値の上昇を緩やかにしたり
ダイエット効果もあり
お腹もきれいにしてくれます

でも腸閉塞には、逆に繊維は大変危険あ

私には命取りになりかねないので
要注意の食品でした

初めて食べる食品は
勢いで食べないこと反省反省


水溶性繊維ではあるのですが
オクラの3倍、いんげんの約2倍近い
繊維が含まれるとかで
消化に時間がかかるということですね

その場合、腸での滞留時間が長くなるので
要注意です

胃腸の弱っている方も注意したほうが良いですね

わんこのおやつでも、販売されているようですが
胃腸の弱いわんこは
トマトでも嘔吐することもあり
老犬などにも、注意が必要だと思います

腸閉塞の不安のあるひとが召し上がる時は
少量にして
よく噛んでくださいね


  ◆ オストメイト・ライフ ( 8 )   
 ∟ 関連リンク・情報 ( 11 )


memo 腸閉塞(イレウス)予防の食事 ※覚書き
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

