スポンサーサイト


『 覚悟が出来ているんかな?』

こんなメールがきましたLINE

『 貴女は最近料理に登山等々
ほとんど毎日活動してるみたいだけど、
医者からは許可出てるの!?

腸閉塞の手術を一度やると
再発したらエライ事になるでしょう?

安静にしていれば防げる病ではないけれど…

遠方に出掛けててエライ事になったとしたら?
どうするの?

それは覚悟の上でお出かけしてるのかな?


ごめんね〰妙なこと聞いて!
最近、身体に自信がなくなってしまって…

●さんは覚悟が出来ているんかなー

何で私だけ!? 辛い
なんては一度も思ったことないのかなー?

私も見習わないとアカン!っていつも思うのやけど〰

周りの友達や兄弟が変わりなく元気なのを見ると
落ち込んでしまうわ凹汗サゲ

ここまで来ても往生際が悪いなぁ〰(笑) 』

同じ 卵巣がんのかたですが、再発し
1センチの腹膜播種ができたそうです

うん、きっとまだまだ大丈夫ですよ~ファイト

わたしは3年前の術時に
既に、1センチの腹膜播種があったし
転移して、がん性腹膜炎になったけど
いまも、まだ普通に生活できてます

それに彼女はまだ、がん性腹膜炎にもなってないしGOOD。
ストーマにもなっていないGood!

まだまだ治療の手立てはあります

覚悟ができているか、なんて
考えたことはありませんが

大人ですから
自己責任のもとに、行動しています

体調に自信がないときなら
断るので

出かけてて急に、なんて考えたこともありません
そんなに心配なら出かけないですしね

無理をし過ぎは良くないのは
わかってます

『 あなたは無理しすぎ! というのは
一番言われる言葉です

皆さん、心配してくれているのですが

もういまさら、無理をする必要も
ない時期にきています

無理はしていません
わたしは楽しんでいるのですおんぷ

それは、ひとそれぞれで
価値観の違いでしょうね

ここまでくると、安静にしても
動いていても

なるときはなる

寿命ってあるのかな、と思ったりします


なので、動けるうちは
人間らしく、過ごしたいのですがんばろー!

卵巣からの転移で、がん性腹膜炎になり
小腸2mしか残ってないのに
そこもガンで閉塞しつつあるので
気をつけてはいる
なのでこれ以上、することはないしね


昨年の入院のときには
主治医から再発転移の状態の説明を聞いたあとに

担当の看護師さんから
『 カウンセラーが必要なら言ってください。
残りの人生を、病院で無駄に過ごさないように
ご家族と相談して
有意義に過ごしてください。』 と

一応、登山のことも旅行のことも
主治医には報告しています

主治医は適度な運動を、
無理はしないように
何かあればすぐに病院に来るように、と言いますが
止めはしません

いまは私の気持ちを優先してくれてるのかな
なんて、都合の良いように思ってます嬉しい

病は気から

何よりも大きなストレスが病気の原因だと
思っているのですが


先日もある代替医療のセラピストさんと話してたら

『 病気は一旦、自分が
受け入れて
覚悟をしてしまえば
細胞の60%が元気になるそうですよ 』 と

それに、作り笑顔であっても
笑顔でいると免疫力も上がるから
口角をあげてみ、と
母が言ってました

以前のわたしは、ストレスで苦しんでいた時期が長く
そのため、不定愁訴が長く続き
痛み止めを乱用していたくらいで

その頃に比べたら
いまは穏やかな生活を送れることに

しみじみと、幸せを感じていますクローバー


これは、病のおかげでもあるのです

ストップをかけることもできずに
寝る間も惜しむ生活をしていたので

あのままの生活をしていたら
きっとどこかで倒れこんでいたかもしれません

そうなっていたら、後悔したかもしれませんが

いまは、家族と一緒に時間を共有することが
とても幸せです

ゆっくりと好きなお仕事をさせてもらえるのも幸せで
お客さまにも、生徒さんにも感謝の日々です


生きてきた53年のなかで
一番辛かった時期に比べたら
いまのほうが幸せなので
それに比べりゃ、何でも耐えられます~がんばろー!

それに、どんなに考えても

心配しても

自分が最期まで苦しむのか
案外ころっと逝けるのかう~ん…

そんなこと、誰にもわかりません

痛いの、苦しいのは
私だって、厭なものですから笑

『逝く』 ことを考えるなんて
不安になるし怖いもんです汗

わからないし、答えのでないことを
くよくよと考えても仕方がないと思っていて

そんな無駄な時間を過ごして
落ち込むくらいなら

楽しい時間を過ごさないと勿体無いですぴか

なので、先のことは
考えないようにしていますえへ

多分、長い期間をかけて
自分の考え方の癖ができたと思うのですが

どんな時も、アンテナはって
楽しみを探しているような気がします顔

ワクワクしてる方が私らしいHAPPY

卵巣がん、そしてがん性腹膜炎の
生存率を引き延ばして
告知された方に
希望を持たせてあげるのが目標ですオー

オストメイトになった方にも
遠出したり、登山もできるんよ~と
希望を持たせてあげたいのです元気

なので、小さな幸せ探しchiharu わくわく探し絵文字

これからもやっていきます手
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆき #79D/WHSg

5. Re:Re:Re:Re:無題

>Baumさん
おっきくなりましたー! だいぶしゃべるよーになって大変です

2015/09/27 (Sun) 12:33 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

4. Re:Re:Re:無題

>ゆきさん
なんや(^O^)
ゆきちゃんやったのね
ゆきさん、だとわからなかった(笑)
ほんと、ご無沙汰しています
お子さまも大きくなったことでしょうねー

2015/09/25 (Fri) 18:09 | URL | 編集 | 返信
ゆき #79D/WHSg

3. Re:Re:無題

>Baumさん
宇久と言ったらわかっていただけるでしょうか?^^;
アメブロのコメントは初めてでしたね^^;分かりにくくてすみませんm(_ _)m

2015/09/25 (Fri) 18:06 | URL | 編集 | 返信
Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>ゆきさん
コメントありがとうございます
どちらの、ゆきさんでしょうか?
気になってしまいました( ´艸`)
ともかく、ポジティブパワーを
これからも、まき散らしていきますね~☆

2015/09/25 (Fri) 16:31 | URL | 編集 | 返信
ゆき #79D/WHSg

1. 無題

ご無沙汰していますm(_ _)m ポジティブなBaumさんの文章に、自分も!と、感化されます! 最近とくに前向きさやポジティブさをなくしてしまっているので... これからもずっと、Baumさんのポジティブパワーを振りまいていてください☆

2015/09/24 (Thu) 08:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

