

パウダーハウスの お菓子教室 '15.09



家庭で作るパン・ケーキ材料、器具の専門店
パウダーハウス さんでは
毎月、
お菓子教室が開催されています星

9月のメニューは
asterisk_01マロン・クラシック  (6cm×5個)
asterisk_01秋の焼き菓子 (15cm1台)

こんな本格的なお菓子が作れるなんて
思ってもみませんでした

いつもそう思ってるんですけどね~幸

飴細工なんて、素人にできると思わなかった
初心者にも教えてくれる先生の
器がすごいなキラキラ

ココアスポンジ、マロンのスフレを焼いて
コーヒー風味のソースに
生クリーム、マロン、飴細工を
トッピングしてありますくり。

小さなケーキに見えますが
意外と、手間が掛かっているんです

こんなん作る度に、パティシエのかたを
尊敬してしまいます

美しいし、美味しいのに
食べたら一瞬なんよね~

お菓子って、儚い
うんうん



そして、こちらの焼き菓子も
チョコに、くるみに、マロンが
どっさりと混ぜ込んで焼いてありますくり。

私の好きな焼き菓子です

焼くだけの、素朴なケーキは
ほっこりしますねGood!



こんなに贅沢なケーキわーい
お店で買ったら、幾らするのかって思うほど
パウダーハウスさんのケーキは豪華ですキラキラ

いつも面白い体験をさせてもらって
ありがとうございますブヒ



残った飴で作った、べっこう飴

高校生のころ、時々アルミホイルの上に
広げて作ってた懐かしい味ぴかいち
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

