

熱血・介護教師が『 介護のお悩み解消のタロット占い 』始めます



今日は地元のお祭りの試験曳きなので
仕事はお休みしてました

介護教師をしているときこ さんからお誘いを受けて
うちから歩いて5分の
創作ダイニングSAKURA で待ち合わせご飯

彼女と会うのは、3回目です

彼女の仕事ぶりは、ブログを読むだけでも
伝わってくるぐらい
介護のお仕事に命をかけているように思えます
とにかく介護の話になると、熱い想いが
溢れています炎

ご自身が介護を受ける側のご家族でもあるので
介護職に使命を感じているそうです

根っから、奉仕精神も強い方ですハート



ときこさんから、河内長野に
認知症カフェが、現在4ヶ所にできていることを
教えてもらいました

認知症カフェの目的は、
地域の様々な人が顔を合わせ、対話し、
繋がりを実感できる
あたたかな居場所作りを目的としています
その中で認知症に対する理解が深まり
偏見のないやさしいまちを目指します花

・ 不安や悩みを聞いて欲しい方
・ 外に出ておしゃべりしたい方
・ みんなの経験談を聞きたい、ご家族の方
・ 本人や家族の声をききたい、専門職のかた
・ なにかお手伝いしたいけど・・関心のある方


そんな方が集まるようですコーヒー
認知症カフェでは、ボランティアを
募集されているそうですよブタ 

無理のないよう、認知症カフェの開催日のうち
1~2時間で希望すれば
どなたでも参加可能だそうですよ

星
認知症の人や家族とのコミュニケーション
星だれもが安心して話せる雰囲気作り
星認知症について情報提供や共有
星一緒に楽しい時間を過ごしてください



そんな熱いあつい、介護教師のときこ さんは
介護を目指す方の中にはファンも多い
介護の世界の、ブロガーさんでもありますが

介護のお悩み解消の
タロット占いカウンセラー龍月(りゅうづき)
さんとして
10月20日より、まずは無料鑑定を受付するそうですメール
アメーバクリック http://ameblo.jp/kaigokyosiyouseikoza

ご興味のあるかたはぜひチェックしてみてださいね



ときこさんへの手土産に、手作りのビスケットコチラ

帰ってから、ときこさんからのお知らせがあり
覗いてみたら

朝から楽しみにしてくれていた様子が
フェイスブックや、ブログに書かれてありました

照れくさいけど、嬉しいです
ときこさん、ありがとうございます

まずはFacebookのほうを リンク ・

Baum 香り三昧 

今日は、大切な友達とランチ☆
彼女は、生き方が素敵(*^^*)


仕事も、家庭も家族も大切にし、

辛い病気で泣きたくなる時もあるだろうし、

なぜ?私だけがと思う時もあるだろうし。

諦めた事も一杯あると思う。

だけど、彼女の凄い所は、与えられた命の中で、

自分に何が出来るか?楽しみややりがいを見つけ、

愚痴ではなく、感謝の気持ちで、

日々を噛み締め、生きている姿です(*^^*)☆

末期のがんです。
まだ50代。


彼女を見ていると、生きる事。
仕事が出来る事。
家族がいる事。
母や父の介護に対しても、前向きに感謝出来る。

頑張れるんです*\(^o^)/*

生き方を学べるテキストは、

本を買わなくても、身近にあります。

見ようとする視点さえあれば。

大切な人生を学ぶ授業(笑)
受けてきます(*^^*)☆

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

