スポンサーサイト


パウダーハウスの お菓子教室 '15.10



パウダーハウス さんのお菓子教室

10月は、ハロウィン・メニューということで

*かぼちゃナンデス (15cm 1台)
*ビスコッティ (チョコ、プレーン × 各5個ずつ)



パウダーハウスさんのブログによると

イタリア菓子としても有名な
欧風の堅焼きクッキーのビスコッティは
ナッツやドライフルーツを
たっぷり使って、焼いてあります

ヨーロッパでは、牛乳やスープに浸して
食されるそうです

そのまんまで、家族にも大好評でしたおんぷ




ブラックココアのスポンジと
かぼちゃのチーズケーキが合わさった
かぼちゃナンデス、も

今月は、大好評続きで
作った甲斐がありました幸せ

それにしても
ヘナと違って
チョコは柔らかいので、描きづらくて
一気に手早く描くのは、とても緊張しましたえへへ…

もう少し、時間をかけて
丁寧に描いてみたかったなぁ





残った材料で
こんな可愛いショートケーキも出来上がりGood!



自宅に持ち帰ってから
チョコで、ちょこっと描きましたひらめきちゅん


慣れるほど、描く機会があるのだろうかびっくりshokopon

でもきっと、これも慣れが必要なんやろね
素人なので、食材を使って
練習あるのみって、わけにいかないしね

素人なりのそこそこの出来上がりで、十分満足です

何より、味が良かったので
みんなに褒めてもらって
それだけで、万歳GOOD。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

