

奈良・秋篠の森 食の円居 なず菜(ショクノマドイ ナズナ)



友人との約束が流れたので

主人が山に行こうかと誘ってくれたものの
先日の靴擦れがひどくて
まだとても、山道を歩けそうになく

奈良の「秋篠の森」へ遊びに行きました

何年も前から、カフェ「くるみの木」のオーナーである
石村 由起子さんの記事を読んで
ずっと行ってみたかったお店です

「秋篠の森」の料理店「食の円居 なず菜」は
石村 由起子さんがプロデュースした店舗の
ひとつだそうです


秋篠の森
奈良市中山町1534
定休日: 火曜、第3水曜 (祝日の場合営業し、翌日休業)

ギャラリーショップ 月草
0742-47-4460
OPEN: 10:30~17:30、月曜のみ16:00まで



ちょうど、早川ユミさんの
「種まきびとの絵日記」
出版記念で
手縫いの洋服やバッグなどの
作品展が開催されていて(もちろん販売も)
この日が最終日だったようです

アジアの手紡ぎ、リトアニア麻布、手織布
山岳少数民族の布、泥染めなどを
ちくちく手縫いした衣類なので
これはもう、見ているだけでも楽しい

他にも素敵な陶器やら、雑貨が
販売されていました



そして、食の円居 なず菜さん



神無月のメニュー(メニューは月替わり)です

*菊菜のすり流し 菊花団子添え

*栗とぎんなんの蒸しおこわ

*旬菜のテリーヌ すだち味噌

*菊芋、むかご、海老の葛うどんパスタ 
大和当帰のクリームソース仕立て

*季節の揚げ物5種
 筒井蓮根
 新生姜の海老真丈揚げ
 宇陀牛蒡 
 いかのパン粉揚げ
 安納芋と大和真菜のかき揚げ

*ご飯・味噌汁・香の物
*柚子のゼリーと和梨のコンポート




いちじくソーダ、も美味しい



このおこわも絶品

とにかくどれも美味しい、の一言につきましたわーい



このテリーヌなどは美しくて
見とれてしまいました



菊芋と、むかごの葛うどんパスタもサイコー



揚げ物は、ひとつずつ
揚げたてを提供してくれます

なので、完全予約の一斉スタート、というわけですね


1

新生姜で海老を挟んでました

2

宇陀牛蒡の天ぷらもほっこりして甘味がありました

3

4

安納芋と大和真菜のかき揚げも
中まで綺麗に揚がっていて
それなのに色も美しいまま

胡麻がいっぱいでした

かき揚げに胡麻を入れるのも良いですねGOOD。

5

6

ここ数年で1番キラキラ だと思ってたら
ミシュランひとつ星だそうです
ネコの肉球

どうりで美味しいわけですねGood!





なず菜(レストラン)

営業時間: 11:00~12:30 / 13:00~14:30
 19:00~21:00

定休日: 火曜・第3水曜、月夜

奈良市中山町1534 秋篠の森
TEL 0742-52-8560 FAX 0742-52-8561

URL2 http://www.kuruminoki.co.jp/
食べログ http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000719/


矢印完全予約制の一斉スタート矢印

お天気サンサン 11:00~12:30
2940円 / 3990円 のコース
お天気サンサン 13:00~14:30
2940円 / 3990円 のコース

moon*
19:00~21:00
3990円 / 5775円 / 7350円 のコース

関連記事

Comment

Baum #79D/WHSg

2. Re:無題

>潜在意識コーディネータ:も~らさん
これは、当たりやったよー
絶対ちえちゃんも好きやから
夫婦でいってきてーおすすめ(^o^)/

2015/10/24 (Sat) 09:24 | URL | 編集 | 返信
潜在意識コーディネータ:も~ら #79D/WHSg

1. 無題

これはツボ!!行ってみたいわ!!

2015/10/24 (Sat) 09:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

