

奈良県の古民家カフェ 「花」

IMG_8642.jpg

奈良県の 「花」さん
http://www.hana-nara.com

食べログhttp://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005740/


こんな素敵な暖簾をくぐって


お店の中も素敵ですよ~

IMG_8630.jpg


以前から噂を伺ってましたが
やっとお誘いを受け
連れて行ってもらえる機会がありました

お塩の代わりに
塩と糀を熟成させた 『塩糀』を
使っているそうです


IMG_8631.jpg


甘味には 「洗双糖」を使っているそうです
ほんのりと優しい甘味でした


たかきびを使ったグラタン


IMG_8638.jpg


たかきびは大好きなんです。嬉し~


IMG_8632.jpg


漆のお盆には、隠れ蜂さんが描いてあるそうです

元々、奈良では有名店だったと言う
カフェ リノワさんと、はちみつさんが
「花」 を誕生させたそうですよ


IMG_8640.jpg

新薬師寺で、十二神将も見ることが出来ました


IMG_8646.jpg

蝋梅、素敵ですね~


IMG_8649.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  ペタしてね

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

